「スマイルゼミ」サポートサービス利用規約

株式会社ジャストシステム(以下、「弊社」という)は、スマイルゼミ会員であるお客様を対象として、本規定に基づいて通信教育サービス「スマイルゼミ」の使用方法等に関するサポートサービス(以下、「本サービス」という)を提供するものとします。
お客様が本サービスをご利用いただく際は、弊社へ登録済みの「電話番号」または「メールアドレス」(その他、弊社が指定する本人確認が可能な情報)をご提示いただきます。


本サービスの提供

弊社は、「3.サポートの内容」に記載のサポートを提供します。サポートとは、お客様がスマイルゼミをご利用中にその操作方法について、ご自身で解決できないような問題が生じた場合に、弊社がその解決方法についてご相談に応じるオプションサービスです。

無償サポートの提供条件・期間

弊社が提供する無償サポートは、お客様がスマイルゼミ会員である期間中、何度でもご利用いただけます。なお、サポート対象となっている受講者がスマイルゼミを退会した場合、当該受講者に関するサポートサービスの提供は終了するものとします。

サポートの内容

  1. 弊社は、お客様に対し、スマイルゼミの専用タブレットの基本的な操作方法、およびサービス利用に関するその他お問い合わせへの回答等のサポートサービスを提供します。
  2. サポートの提供方法は、別途弊社が指定するものに限ります。
  3. 以下に列挙する事項はサポート対象外とします。
    • 当社が明示する動作環境以外の環境下でのご使用に関する事項
    • スマイルゼミ以外の製品・サービスに関する事項れたことがある場合
    • お客様固有の動作環境(インターネット環境、タブレット周辺機器)に関する事項
    • 出張サポート
    • 他社製品・サービスとの互換の確認及び検証
    • 学習指導や問題の解き方のアドバイス、及びコンサルティング
    • スマイルゼミ中学生コースのAndroidモードでの操作・トラブル(但し、スマイルゼミモードとAndroidモードの切り替え、ウィルスバスターモバイル(スマイルゼミ版)の操作はサポート対象です。)

料金

本サービスは、通話料無料の電話回線により提供しておりますが、お客さまの通話環境によっては電話料金等の通信料をお客様にご負担いただく場合があります。予めご了承ください。

協力

  1. お客様からお問い合わせいただいた問題の原因調査を行う必要がある場合は、お客様は可能な範囲で弊社にご協力いただくものとします。
  2. 専用タブレットの端末不調等、障害の原因究明期間中においては、お客様から専用タブレットをお預かりする場合がございます。この場合、一時的にスマイルゼミのサービス利用ができなくなることについて、お客様は予め了承いただくものとします。

責任

  1. 弊社のサポートはあくまで助言としてお客様に提供されるものであり、お問い合わせいただいた問題の解決、お客様の特定の目的に適うこと、及び不具合の修補を保証するものではありません。
  2. 弊社は、サポートの利用によりお客様に生じた逸失利益、データの消失、派生的又は間接的な損害についていかなる責任も負いません。いかなる場合も弊社が負う賠償責任は、お客様が会員として受講するスマイルゼミの受講コース1ヶ月の会費相当額を上限とします。
  3. 本規定の対象はスマイルゼミに含まれている製品機能・サービスのうち、弊社がサポートを行うものに限ります。

その他

本サービスに関する内容、料金、期間、又は有償・無償の決定は、弊社が行わせていただきます。また、サービスの改廃を含め、これらの各内容は予告なく変更されることがあります。

専用タブレットの修理対応等について

お客様がスマイルゼミをご利用中に専用タブレット及びその付属品に故障、物損等が生じた場合には、専用タブレット同梱の製品保証書に基づく保証サービス(無償)、または、タブレットあんしんサポート(有償)により修理・交換対応を行います。これらの各サービスの利用に関しては、別途、弊社が定める保証規定、またはタブレットあんしんサポート利用規約等をご確認ください。

(※)製品保証書に基づく保証サービス(無償)は、受講者が退会するか、または、受講開始日もしくはタブレット到着日から1年間が経過する日のうち、いずれか先に訪れる日までとします。

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