サポート 会員向けサポート情報はこちらからご覧下さい。
スマイルゼミをご検討中のお客様
スマイルゼミのご入会をご検討いただく際に、役立つ情報をご案内します。ご不明な点がございましたら、スマイルゼミインフォメーションセンターまでお気軽にお問い合わせください。
受講に必要な環境とタブレットの仕様
専用タブレットで学ぶオンライン通信教育講座ですので、インターネット常時接続環境とWi-Fi環境(無線でインターネット接続ができる状態)が必要となります。
よくあるご質問
タブレットがなくても受講できますか?もしくは、市販されている他社製のタブレットで受講することはできますか?
スマイルゼミの受講には、ジャストシステムが開発した専用タブレットをご用意しています。他社製のタブレットでお使いいただくことはできません。専用タブレットのみのご利用となっております。
学習内容は学校の授業に対応していますか?
スマイルゼミでは、お子さまがお使いの教科書に合わせた学習教材で、毎日の学習をサポートします。「学校で習っていないから分からない」といった心配もありません。安心してご利用いただける教材です。
1日の学習量はどのくらいですか?
1日の学習量は、10分~20分程度を目安に設定されています。1か月に約20回分が配信されます。
副教材や付録はつきますか?
スマイルゼミからお届けするのは、専用タブレットのみとなっております。教材は毎月はじめに配信されます。紙の教材や付録がたまることはありません。
過去の月の講座にさかのぼって取り組むことはできますか?
受講を開始した月以降の講座であれば、いつでも受講可能です。月内に終わらなかったときや復習をしたいときなどにご活用ください。また、過去の学年の講座はふり返り講座としてご利用いただけます。
※一部ご利用いただけなくなる講座があります。
インターネットは使っていますが、現在の環境で利用できるかどうかわからないのですが?
スマイルゼミのご利用には、インターネットの常時接続環境およびWi-Fi環境が必要となります。詳しくは受講に必要な環境でご確認ください。
通信料は受講費に含まれますか?
含まれません。インターネット接続にかかる費用は、お客さまのご負担となります。
専用タブレットはスマイルゼミ以外の機能を使えますか?
お子さまの学習専用タブレットなので、市販のタブレットのように自由にアプリのダウンロードなどはできないように設計しています。あんしんインターネットをお使いいただくと、保護者の管理の下で、インターネットを利用することもできます。
カテゴリ別Q&A
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせ
0120-941-220(無料)
または
03-5324-7657(通話料お客様負担)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間 10:00~20:00
※弊社特別休業日(年末年始・12月31日・1月1日)を除く