みまもるトークや
アプリの使い方

みまもるトークでは、家族内で楽しく会話をしたり、
みまもるネットと連動してお子さまの学習状況を確認することができます。
お子さまの専用タブレットと、保護者の方のスマートフォン・パソコンで、
いつでもスタンプ・メッセージのやりとりが楽しめます。

※各コースを継続してご利用の場合は、みまもるトークの内容も引き継がれます。

みまもるネットに
ご家族を招待する

ご契約者様は、メールアドレスを指定して、ご家族の方をみまもるネットに招待することができます。
招待された方は、次のことができます。

ぜひご家族を招待して、家族みんなでご利用ください。

※ご契約や請求内容の詳細は、ご契約者様のみご確認いただけます。

1.パソコンまたはスマートフォンから「みまもるネット」にログインします。

2.MENUアイコンをタップし、メニューから[サービス設定]を選択します。

3.メニューから[メンバー管理]を選択します。現在招待されている方のメールアドレスが表示されます。

4.[+メンバーの招待]をタップします。

5.招待したい方のメールアドレスやお名前、アイコンなどを設定します。

  1. 招待したい方のメールアドレスやお名前、アイコンなどを設定します。
  2. [設定]をタップすると、設定したメールアドレスに確認のメールが届きます。

※設定後メールが届かない場合は、迷惑メールとして処理されている可能性があります。メール受信許可設定に「sz-reports@smile-zemi.jp」を追加してください。特に携帯メールをご利用の場合は、ご注意ください。

みまもるネットの招待を受ける

※ここからは招待された方が行います

1.メールに記載されているURLをタップします。

2.パスワードを入力して[設定]をタップすると、登録が完了します。

みまもるトークの使い方

  1. 今日の学習内容
  2. スタンプ/写真を送る
  3. メッセージを送る

1.写真を送る

1.1.左下の「写真」アイコンをタップします。

1.2.カメラで写真を撮るか、アルバムから写真を選択します。

2.特定のご家族と個別にやりとりする (グループ機能)

グループを作成すると、特定のご家族だけが参加するトークを作れます。
グループに投稿されたメッセージやスタンプは、グループの参加者だけに送られるので、お子さまと個別にやりとりをしたり、保護者だけの秘密のトークをしたりできます。

※グループの作成は保護者の方のみが行えます。

2.1.グループを作成する

グループを作成するには、トーク一覧メニューの中にある「新しいグループを作る」をクリックします。

「グループの追加」画面で、グループの名前やメンバーを入力します。「作成」を押すと、グループが作成されます。

※グループごとに、子どもの学習結果の表示/非表示を切り替えることもできます。家族全員のトークで学習結果を共有している場合など、個別のグループでの表示がご不要な場合は 「表示しない」を選択してご利用ください。

2.2.テキスト形式でメールを受け取る

みまもるトークの更新通知メールをテキスト形式で受け取る設定ができます。
HTML形式のメールがうまく表示されない場合などにご利用ください。

メニューから「サービス設定」を選択します。

設定一覧からプロフィール設定を選択します。

受信メール形式で「シンプル」を選択して設定をタップします。

注意

みまもるトークに投稿されたメッセージや写真は、一定期間経過後に削除させていただく場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

みまもるアプリでもっと便利に

みまもるネットの機能やトークがますます便利に使える専用アプリもご提供しています。
スマイルゼミからの役立つお知らせ配信も確認できるため、ぜひお使いのスマホにインストールしてご利用ください。

スマートフォン専用アプリみまもるアプリ

  • Google Play で手に入れよう

専用アプリだから、こんなに便利!

※1 一定期間経過するとログアウトすることがあります。

インストール後の初期設定

Android版の場合

アプリをインストールして起動すると、ログイン画面が表示されます。 みまもるネットのユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。
ログインは最初に一度だけ行えば、ログアウトするまで有効です。ログインしたら、みまもるアプリのご利用を開始いただけます。

iPhone版の場合

メニューをタップし、メニューから「ログイン」を選択してください。

メールアドレスとパスワードを入力してご利用ください。
ログインは最初に一度だけ行えば、ログアウトするまで有効です。