logo

子育てや学びに関するお役立ち情報をご紹介。

スマゼミ推し機能総選挙 Vol.2 ~幼児コース編~の投票結果を発表!

今回の総選挙ではたくさんの皆さまにご参加いただき、最終的な投票数は565票となりました。総選挙にご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございます。

人気機能の順位に加え、投票時にいただいたコメントもご紹介していますので、ぜひご覧ください!

投稿コメント

好きな学習だけでなく、苦手な問題にも挑戦!!悪戦苦闘しながらも答えを見出してやっと手に入れたご褒美に「やった〜✨」と大喜びしています❤️勉強は好き嫌いで選んでしまいがちですが、苦手なものでも“出来た時の喜びや苦手意識”を『やれば出来る』or『好きかも』へ変えてくれる素晴らしい機能だと感じています♪

好きな事は出来て当たり前なのでまんべんなく、バランスよく学習が出来ていいと思います♡♡小学生に入るまでに学習時間の癖と慣れをつけさせたくて始めました!!!毎日、15〜30分ほど出来ています♪ミッション後のご褒美も親子でなんだろーねーって楽しめてすごくいい時間になってます😊❤️

もっと見る

今日のミッションをこなして、ご褒美を貰うのが日課!マイキャラパーツを貰うのと、カードを集めるのと、(どちらかと言えばカード集めの方が好きみたいですが)毎日努力してます!

閉じる

投稿コメント

夕飯の準備中に1人で進められる。でも、ただ1人でやらせるのではなく、問題を読み上げてくれ、正誤も音で知らせてくれるので子どもが悩んでたらアドバイスできるし、そばにいくこともできる。正解すると褒めてあげられ、どんなことをやってるのかきちんと把握できる!

他の教材では子どもだけでは内容がわからず、付きっきりでの学習が必要でしたが、子ども一人でどんどん学習が進められるので本当に助かっています!

もっと見る

問題を読んで理解するのに時間がかかって、集中力が切れてしまうということがないので、幼稚園児1人でもスラスラと進めることが出来るのが素晴らしいです👏

閉じる

投稿コメント

はじめてまだ1ヶ月弱ですが、すごく上手くなりました!赤い部分が次に進む方向を教えてくれるので本当にわかりやすい!ペンもはじめは細くしか書けなかったけど、筆圧も指導してくれて、太くしっかり書けるようになりました!

シンプルですが、花丸が出るのがうれしいみたいで、挑戦意欲がすごいです。ほかの教材でやっていた時より、集中して取り組んでますし、これのおかげで字が読める→本が読める→お手紙書ける!😍までできるようになりました。そして、何回も練習するから、字の形が綺麗で感動してます🙌ありがとうございます

もっと見る

自発的に花丸もらえるまでやり直していました。達成感を感じられるようです。二重丸でもやり直している姿を見た時に私も感動しました。あと筆圧や書き直しなど親から言うと嫌がる事もスマイルゼミだと素直にきけるようでとてもありがたい機能だと実感しています。おかげで上の子も下の子も綺麗な字を書けるようになりました👏😊

閉じる

投稿コメント

『きょうのできた!』でスタンプが押せたり花丸が書けることに子供はよろこんでます!課題をやれば好きなスタンプがもらえる!だからがんばろう!と毎日頑張ってくれてます💕スタンプの種類が変わった時もワクワクしながら見ています!

親の私たちに今日やったことを報告したり、花丸やスタンプをたくさん付けてもらえる(自分でもつける)のが楽しい、嬉しいみたいです☺️

もっと見る

スマイルゼミ歴半月の5歳の娘の推し機能です!本来ママが丸つけする機能だと思いますが、本人がペンを手放さず、そのままお絵描きタイムが始まります😂ちなみに母の予想も『きょうのできた!』でした♪文字が書けるようになったらママとのラインのやり取りももっと楽しくなるだろうなぁ、と予想しています。今はスタンプを送ってきてくれています!

閉じる

投稿コメント

親とチャットできるので、自分で送る内容を考えたり、送られてきた文章を読んだりでき、親と子供のやり取りを楽しみながら勉強できる所がいいと思いました!何より、私自身が子供から送られてくる文章や絵、今日スマイルゼミの頑張ったことなどが嬉しすぎて可愛すぎて何回も見直してしまうし、毎日の楽しみになっています笑

自分が遠方地で仕事の為、週末しか家に帰る事が出来なくて、みまもるネットは子供達とのコミュニケーションツールとして重宝しています❗『勉強頑張ったら〇〇買って帰るよ〜』と、写真も一緒に送れるのが最高です\(^o^)/

もっと見る

毎日、ワークが終わると今日のできたもチャットで送られて来るので、パパも取り組みの内容が見れるのでありがたいと言ってます。まだちいさなこどもとチャットでお喋りできるのは両親ともとても嬉しいんですよねー!こどもも親が反応してくれるのが楽しくて一生懸命入力してます。今日のワークが終わらないと使えなくなってるところもいい!それから、普通スマホでチャット入力するときはフリック入力ですが、こちらはペンで文字を書いて入力するので、たくさん文字を書く練習になって書くのが早くなりました!!その他の機能もおすすめがいっぱいありますが、チャットはこんな感じでとても気に入ってます‼️

閉じる

投稿コメント

小学2年生のお兄ちゃんにおいつくんだ!と年長の娘が日々燃えております!最近は、かけ算の二の段が言えるようになってきました!ライバルがいるのはすばらしいですね♪にごじゅう!にさんがろく!意味はわかってないだろうけど、呪文のように言えるようになりました⭐年少の弟も、にごじゅう!にさんがろく!とおねえちゃんに負けないスピードで言います。どちらが先に言えたかで、けんかになるところはほっこりします♪

今月のミッションを早くにやり終えても、『コアトレ』は年齢に関係なく動画で丁寧に説明してくれるので、知ってる事は復習に、知らない事は予習になり、年少であっても自分のペースに合わせて先取りしていける所が素晴らしいです❣️

もっと見る

画面がシンプルで淡々と問題を解いていけるのがいいみたいです👌🏻やるたびにレベルが上がったりトロフィーがもらえたり、新しい問題ができるようになったりと向上心を刺激してくれてます😊

閉じる

投稿コメント

同じ問題でも、答えの順番が変わるので、紙教材と違って答えの場所を覚えて「こなす」という行為が防げています。ミッションクリアした後も、何度も学習できるのでとても良いです^^

どの問題も比較的スイスイ解いているのですが、たまに苦手な問題が出るようで、【これ難しいんだよなぁ…】と呟いています。もう自分で苦手な問題を理解しているんだと、驚きました😮自分を理解して、苦手にも前向きに取り組める良い教材だと思っています🤗

もっと見る

過去に全く別のタブレット学習を上の子がやっていてその時は同じ問題ばかり出てたので、答えを覚えていて勉強にはなってませんでした。でも似たような問題でも答えが少し違ってたりして、飽きずに出来て良いなと思いました(^^)下の子がスマイルゼミやってますが今の所飽きずに毎日少しずつ出来ています。上の子は今塾?でやってますが気になるみたいなので、やらせてみようかなって考えてます。

閉じる

投稿コメント

娘にとって毎回のご褒美はとても大きいです。特にお気に入りは、マイキャラパーツで、着せ替え人形の様に楽しんでいます。

毎日楽しく学習していますが、時々難しい問題があるとつまづきかけます。しかしごほうびをもらうために最後まで頑張ってやり通します。子どもは自然が好きなので集めたカードからも沢山のことを覚えて、草花などの名前を教えてくれます。

これからスマイルゼミを
検討する方へ

  • 入会のご案内
  • 体験会のご案内

各学年の学びを
今すぐサイトで確認!

  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース

公式SNS

  • “facebook”
  • instagram
  • “LINE”
  • X

Smile Storyとは